2008年02月18日

誕生日 1歳になりました

凛とバースデーケーキ

ハッピーバースデー凛ちゃん♪
今日で無事1歳になりました。

むちゃ美味しそう

どんなケーキが届くかな・・・と密かに楽しみにしてたら、こんなかわゆい。
おまけに、フォークとスプーンのクッキーも頂きました♪
凛、美味しすぎた模様で大喜び。
ちょっと頂いたところ、うんうん、ワンコが好きそうな味!

で、プレゼントは・・・
誕生日プレゼントのベッド

色々悩んだ挙句、ベッドにしました。
サイズはもちろん、L。

Lやのにこのサイズ・・・

やのに・・・ごめん、ちっこかった(涙
もうちょっと大きいかと思ったけど、凛が想像以上にデカかった。
一代目・蘭ちゃんは、これぐらいのベッドを愛用してたぞー。
なにその、困ったような表情は。

入った♪

って、丸くなればちゃんと入れた。上手上手!
せっかくのプレゼントなんやし、使ってよ、どうせすぐ破るやろけど。
にしても、不満そうな顔で。すんませんねぇ。







凛にハッピーバースデー!!のポチポチっをお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 15:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

2回目のヒート

犬生2回目の生理を迎えた凛です。
これで、もうちょっと大人しくなる事を期待。
ちなみに一代目・蘭ちゃんは、1回目の生理で劇的に大人に。

室内犬なので、パンツ履かせようと思いましたが、断念。
何でかっちゅーと、トイレも室内でするため、
時間が決まってない、回数も非常に多い、これが理由。
きっとパンツ履いたままトイレしちゃって、大変な事になりそう。

しばし、お散歩も控えめになります。


ナイラボーンと凛

こんな姿で家中ウロウロして、最近オッサンみたいです。







ヒート中の凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

伸縮ロングリード・フリッピー修理

以前の日記(ここ)に書いた、破壊されたフリッピー。

引きちぎられたフリッピー

こんなん。

ちぎれた部分を拡大

よく考えると、ここ以外は問題なくてまだまだ使える。
使い捨てはよろしくないので、ぷちさんの助言もあり修理!

紐切って、つなぎ合わせたった

こんな感じで、短くしてミシンで縫いまくり。
ついでに、新品フリッピーも使う前から修理して頑丈に(笑

新品も頑丈フリッピーに

かんなり丈夫。
母の愛情たっぷり頑丈フリッピーの出来上がり♪


ちなみにうちの母。
フリッピーで走ってる凛を、ベランダから孫を見るような目で見ます。







母の愛情たっぷりフリッピーにポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 17:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

おもちゃ行方不明

最近、おもちゃをあげると数時間で行方不明に。
それも連続で行方不明。

「ホネ持ってきて〜」と言うても持って来ない。

母と二人で探しまくりました。
ピアノの下、エレクトーンの下、壁との隙間・・・ない。

・・・と。

ナイラボーン発見

レンジ棚の下に発見!
懐中電灯で照らしながら棒で出すと、2個の予定が5個も。おい!

隠し場所はココらしいです。






隠し場所が発覚した凛にポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ    blogranking_banner2.gif
posted by さお at 21:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

大阪で積雪

今日は朝から結構な雪が降って、積もった。

我が家の植木

植木の上にも雪。

我が家の階段

階段、こんな状況。
勇気を出して、一歩踏み出すと・・・ズルッ。
危ない危ない。非常に危険。

しかし折角やから凛を出したい!!
っと、飼い主必死になって、階段の雪を足で落としました。気合。

わ〜い

はい、弾けすぎ。
ズルズルと引きづられて、凛に連れて行かれそうになる。
電柱に捕まったり・・・あぁかっこわる〜。



でもまぁ、こんなに喜んでくれると気合いで出した甲斐もあるっちゅーもんです。







頑張った飼い主にポチポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
タグ:
posted by さお at 18:50| Comment(20) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

