2008年03月01日

連写

先日の体調不良は何処へ・・・
すっかり食欲も取り戻り、復活しております。
ご心配して下さった皆さん、ありがとうございます。

で、最近の悩み。
連写が上手い事撮れない。

連写 その1

こんな感じで、何の写真を撮ってんの・・・状態。
枚数撮っても、全部こんな感じ。

連写 その2

私の撮り方が間違ってるんでしょうか。。。
走ってる姿とか、撮りたいんです・・・
詳しい方、教えてやって下さい。





連写が撮れないさおと凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ダウン

凛が珍しくダウン中です・・・

朝、ちょっとだけ食べたフードをすぐに吐きました。
初めて食欲がなくなり、パンとミルクで過ごしてます。
普段は、一日おもちゃと戯れてますが、今日は寝てばっかり。

ヒート中で調子悪いのかな・・・

寝込んでます

一代目・蘭ちゃんもヒートの時に寝込みました。
朝よりはちょっと良くなってきてるので、とりあえず安心。







今日も凛にポチポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 20:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

初仕事

今日、初仕事をやってくれました。

ロングリードでボール遊び

家にセールスが来た。
母が、階段の下まで降りてるのに、全く無視。
勝手に門をあけ、階段を上って、玄関まで入ってきた。
しかもドアまで閉められる。こんなセールス初めて。
怪しい〜!なんて思ってしまった私。。。

ブンブンボールと凛

この時、凛はお昼寝タイムでハウスの中。
セールスは、ひたすら「署名とハンコだけでいいです」を連発。
こんな時こそ、見た目イカツイ凛の出番!

凛@玄関

ハウスから出して、玄関を覗けるドアまで誘導。
不審者発見!!
ドアの穴から顔を出し、玄関に向かって吠える。
ウォウウォウウォウウォウ、う〜〜、ウォンウォン!!!
・・・
セールスすぐ退散。 やりました、セールス撃退!

凛のパスタ

ご褒美のパスタ・ポトフがけ





初仕事を無事終えた凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 15:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

凛用ドッグラン

最近ヒート中とか色々な事情で、まともに散歩できない日々。
で、日課になってるのが、家の前でロングリード♪

実は、我が家の前の道は行き止まりで、稀に住人が通る程度。
しかも家の向かいは駐車場で、凛には越えれない塀がある。
という、考えてみるとワンコには嬉しい条件。



なので、こんな事が毎日できる。
凛もかなり慣れてきて、脱走気分を味わいながらも、
私の声が聞こえるようになってきた。やったー。

ボールと凛

と言っても、稀に住人も通るし、用事のある人が来たりもする。
なので、一代目・蘭ちゃんにも教えた「入れ」を凛にも。



意外にも(笑)できるようになりました。
ガレージにあるボールを取りに行く最中に言うてみました。
ワンコが見えてようが、人が来ようが、どんな時でもダッシュで入れるようなりました。
おぉ〜成長成長。飼い主感動(涙
これができれば安心してロングリードで遊べる。ほっ。







「入れ」ができるようになった凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

1万アクセス

昨日、このブログの右上のカウンターが1万超えました。
いつも覗きに来て下さる皆様に感謝です!!
もう一日早かったら、凛の誕生日でした、惜しい!

9/19にカウンターを設置して、ちょうど5ヶ月。
って事は、一ヶ月に2千アクセス、一日に約70アクセス。
嬉しい事この上ないです!!

おやつと記念撮影 その@

だからって訳じゃないけど、おやつが届きました。
今回は、牛スジ、小魚、きびなご。
きびなご、ワンコのおやつにしては何となく面白くて買ってみました。

おやつと記念撮影 そのA

今度はカメラ目線してくれました。(むっちゃ嫌々)


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします♪
ちなみに10000ヒットを踏んだのはどなただったんでしょう?
って分かったところで何もありませんが(笑






10000ヒット記念にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

