2008年03月23日

デビュー【西部訓練チャンピオン決定競技会】

行ってきました、宇治川。西部訓練チャンピオン。

凛と訓練士さん@

小牧の訓練士さんと11ヶ月振りの再開。
近付いてきた訓練士さんにも吠えた凛ですが、即刻連行!!
遠くにいます。

凛と訓練士さんA

訓練士さんがリードを持った途端、賢いシェパになりました。
いやまぢで家族全員びっくり。

凛と訓練士さんB

ワンコだらけの中。
この後、私がリードを持って、対ワンコの実地訓練をして頂きました。

凛と訓練士さんC

結局、凛はできるワンコやけど、飼い主が駄目〜と立証。
今日の実地訓練で教えてもらった通り頑張るのみ!
この後、ワンコだらけの通路を歩き回ってると、
ワンコを見て見ぬ振りして吠えへんようになったけど・・・
近所の散歩はまた違う雰囲気やからな〜

凛と甥

ボチボチ頑張ろ。






ポチポチっと頂けると喜びます♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 19:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

新しいボール

サッカーボールがパンクしたので、新しいのをプレゼント。
今度は、人間用でなく、ワンコ用。
「ノーパンクボール」っちゅーもんで、ピーピーなります。

ノーパンクボール

ノーパンクボールってのは、最初からパンク状態みたいな感じで、
噛むとむちゃ凹むけど、暫くすると回復してくる。




が、ピーピーでなく、ヒューヒュー。
壊れてるんか、最初からこんな音なんか・・・謎。

まぁ気に入って頂けました♪





ポチポチっとクリック頂けると喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 21:15| Comment(17) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今朝の散歩&ボール

今朝の散歩で、先日のチワワちゃんとまた遭遇。
今回は、横断歩道でお互いに渡る状況。あちゃー。
正面から攻めるのはよろしくない。
なので、斜め横断に挑戦。
すると・・・気にして見てるものの、無言で通過。ほっ。
チワワちゃんは、歯をむき出して何か言うてはりました。

ボールと凛

話は変わって、いつも遊んでる屋外用ボール。
遂に寿命となりました。

ボール寿命

ぺったんこ。
本犬は、非常に涼しい顔です。。。






今朝は良い子やった凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 16:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

あぁ〜

最近、ワンコと距離を確保しつつ散歩してると、
全く吠えずに帰宅できる凛。
成長したのか〜と期待し、今日無謀な事に挑戦。
車一台分くらいの道幅でのすれ違い。

吠えたった、へへ

お相手はチワワ。
はい、駄目でした。思いっきり吠えました。

小型犬・大型犬関係なく、凛には距離が必要みたい。
修行が足りません。
飼い主、結構凹んでます。。。

チワワちゃん、すんません。





凹み中の飼い主にポチポチっとして下さると喜びます♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif

posted by さお at 20:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

換気扇訓練

よく吠える凛ですが、家の中で換気扇に吠えます。
何でやねん。

この理由で、気付けば殆ど換気扇を使わん生活に。
こらあかん、という訳で、換気扇訓練を始めました。
まずは、ハウスに入ってる最中に換気扇ON。

換気扇に吠える←クリックで凛の声が聞こえます。どうぞ(笑

ハウスから見えへんのに、音だけで吠える。そして叫ぶ。
静まったところで換気扇OFF。また叫ぶ。

凛@耳倒し中

意味不明やけど、とりあえず今日から頑張ります。





換気扇訓練を頑張る凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 20:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

