2008年04月10日

国道でスパイク外れる

昔から、リードが切れたりと色々怖い思い出があるけど、
今日は国道沿いの歩道で、スパイクがジャラっとはずれた。

隣で大きいバイクがエンジンかけて、爆音で出撃。
そのせいで、凛が立ち上がり、スパイクがはずれた。
国道やし、心臓ドキドキ。
何とか座らせて、無事スパイク装着、そして無事帰宅。

コングと凛

突然大雨降ってくるし、びしょ濡れでスパイク装着。
あぁほんま怖かった。







脱走せずに賢く頑張った凛にポチポチっとお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 18:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイクの爆音のせいで、さおさんと凛ちゃん、エライ目に遭いましたねぇ〜(涙)
こちらも夕方に一時スコールのような雨が降りました。
災難だったと思いますが、とにかくお二人が無事で何よりでした。ほっ。。。
Posted by つくし at 2008年04月10日 20:15
■つくしさん
エライ目にあいましたよ、ほんま〜。
爆音バイク大嫌い!
無事です〜、同じくほっ。。。
Posted by さお at 2008年04月10日 20:56
爆音バイク
あきまへんな〜
Posted by YOSSY at 2008年04月10日 22:10
怖かったでしょう〜。。
見出しを見て、私も怖くなりましたよ。
バイクの爆音は困ったものですよね。。。
近所の大人しいシェパも、この音だけには反応して吠えまくり、飛びまくりになってますよ。
あ〜、でも、さおさん・凛ちゃんが無事でホントに良かった・・。
Posted by フォルまま at 2008年04月10日 22:11
あわてたり、焦ってるときほど冷静に行動しないとね。(これが実に難しい^^;)
いつもスパイクで散歩なんですか?
Posted by えみーな at 2008年04月10日 22:39
スパイク外れるのは聞いたことがありますね〜
揺るくないですか?うちのは3ピース外してぴったりくらいに
してると外れる気がしないんだけど・・・どうでしょ。
爆音にあわてて走らなくてよかったですね。
服従が出来てきたんですね。

Posted by akuto at 2008年04月10日 23:19
無事でよかったね〜。

うちはチェーンやけど、ちゃんと絞ってないことが多いから、すぽっとたまに抜けます、、、が、何故か普段ハイパーで引っ張るくせに抜けたときは「え?」って立ち止まるねん。助かる。
ヒトや車が多いとこはちゃんと絞るようにしようっと。。。
Posted by ぜぜぷん at 2008年04月11日 00:03
スパイクって首輪?
よくウチの犬はすっぽ抜けて脱走してたなぁ。
Posted by もなか at 2008年04月11日 14:51
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

Posted by バウリング事務局 at 2008年04月11日 18:29
■YOSSY
やぁ〜ほんま困るわ〜。
蘭ちゃんも大興奮やったし。
Posted by さお at 2008年04月11日 19:05
■フォルままさん
ほんまに怖かったです。
雨は降ってる、横は国道・・・
サッと通り過ぎる分はいいんですが、
隣でエンジンかけられたら最悪です。
無事でよかったです。。。
Posted by さお at 2008年04月11日 19:07
■えみーなさん
さすがに冷静になれませんでした〜。
「座れ!待て!待て!」と半泣きでした、えへ。
散歩はスパイクですねぇ、ワンコと遭遇したらショック!ですので。
Posted by さお at 2008年04月11日 19:09
■akutoさん
緩いですね〜スパイク。
で、前に抜けるんでなくて、途中がはずれるんです。
これも緩いせいでしょうか??
ほんま、バイクと一緒に走って行ったらと思うと・・・ブルブル。
Posted by さお at 2008年04月11日 19:11
■ぜぜぷんさん
はい、まずは無事でよかったです。はぁ。
そうそう、今回はぜぜちゃんと同じ感じでした。
ブチっと外れた途端、「あれ?」みたいにキョトンと。
なので捕まえて、座らせるのに成功しました。
怖かったです〜
Posted by さお at 2008年04月11日 19:14
■もなか
そうそう、首輪よ〜痛そうな。。。
それが何かの拍子に、途中が外れたのだ。
首輪抜けて脱走って・・・怖いやん。
Posted by さお at 2008年04月11日 19:15
緩いとチェーン付近が裏返るんです。多分!
で、捻れたときに外れるんだと思います。
うちではたまにしか使いませんが、付ける時は一カ所外して
ベルトを巻くように着けてます。堅いですけどね。
Posted by akuto at 2008年04月11日 23:04
■akutoさん
その通りです!!!
うまく表現できませんが、裏返って捻じれて外れる、みたいです。
付ける時が硬いので、ゆるいのを頭から被せてます。
これがダメですねぇ。
ほんま、取り外しが硬いですよね(汗
Posted by さお at 2008年04月11日 23:37
スパイクは思いもしない時に外れます!
だから、本来は細い絡まないチェーンなどしてスパイクと2本するのが本来の使い方ですよ!
Posted by みほ at 2008年04月12日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

