2008年03月23日

デビュー【西部訓練チャンピオン決定競技会】

行ってきました、宇治川。西部訓練チャンピオン。

凛と訓練士さん@

小牧の訓練士さんと11ヶ月振りの再開。
近付いてきた訓練士さんにも吠えた凛ですが、即刻連行!!
遠くにいます。

凛と訓練士さんA

訓練士さんがリードを持った途端、賢いシェパになりました。
いやまぢで家族全員びっくり。

凛と訓練士さんB

ワンコだらけの中。
この後、私がリードを持って、対ワンコの実地訓練をして頂きました。

凛と訓練士さんC

結局、凛はできるワンコやけど、飼い主が駄目〜と立証。
今日の実地訓練で教えてもらった通り頑張るのみ!
この後、ワンコだらけの通路を歩き回ってると、
ワンコを見て見ぬ振りして吠えへんようになったけど・・・
近所の散歩はまた違う雰囲気やからな〜

凛と甥

ボチボチ頑張ろ。






ポチポチっと頂けると喜びます♪
   にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ     blogranking_banner2.gif
posted by さお at 19:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信頼している訓練士さんと久しぶりに再会され、実地訓練を
して頂くことができて本当によかったですね!!

今日の訓練の成果を、ご近所の散歩でも発揮できるよう、
凛ちゃん共々頑張ってくださいね♪
Posted by つくし at 2008年03月23日 20:59
■つくしさん
そうなんですよ〜実地訓練までして頂けるとは思ってませんでした!
頑張って行った甲斐がありました。
明日から今日の勉強を生かして頑張りまする!
Posted by さお at 2008年03月23日 21:30
 凛チャン、頑張ってね!
犬が沢山居る中で、吠えない練習をするのは桜も同じです。でも、家に居る時はバリバリ吠えます。吠えて欲しいですしね。笑
 さおさんとりんちゃん、訓練頑張れ!!
 アメリカから応援してますよ!!
Posted by 桜まま at 2008年03月23日 21:41
訓練士さんってきっとすごいオーラを持ってますよね〜。
訓練士さんがリードを持つとワンコの動きがシャキッと変りますものね。
Posted by あすぴー at 2008年03月23日 21:47
あー今日は宇治川だったんですね。
私も出場しない時でも、たまに競技会場犬ならしにうろついております。

信頼できる訓練士さんに見てもらえてよかったね。きっとその血統を熟知しているしね。
決してさおさんが駄目〜ではありませんよ。
毎日ガンバルのみっ!(はいっ私も)
Posted by ぷち at 2008年03月23日 22:57
訓練士さんはほんとにすごいですよね!!
いや〜、その気持ち今の私にはとってもよくわかります。
実地訓練できてよかったですね、地道だけどコツコツがんばってくださいね^^
Posted by えみーな at 2008年03月23日 23:09
■桜ままさん
頑張ってきました〜!
遠くアメリカからありがとうございます。
なかなか思うようにいきませんが、頑張ります!
Posted by さお at 2008年03月24日 21:43
■あすぴーさん
訓練士さん、ワンコに伝わるオーラがあるんでしょうか?!
おいおいっ!!ってぐらいに賢くしてました。
むむ〜
Posted by さお at 2008年03月24日 21:45
■ぷちさん
競技会で犬慣らし、ぷちさんもされてるんですね〜!
貴重な体験でした。
そうそう、凛の血統をよくご存知の上、
兄弟犬を数頭訓練されてるので、すごく参考になりました。
毎日ガンバルのみ・・・はい!
Posted by さお at 2008年03月24日 21:47
■えみーなさん
ほんますごいです、訓練士さん!!
実地訓練、感激しました〜。
お、今回はおめでとうございました♪
Posted by さお at 2008年03月24日 21:49
いやーホントに訓練士の人がすると違いますよね。
なんなんだろうね。訓練所もっと近かったらいいのにね。
帰りの車で凜ちゃんホッとしてません?
Posted by akuto at 2008年03月24日 23:44
家族だと甘えという”すき”があるのだと思うんですよ。フォルがそうですから。
先生が引く時と、私とでは態度が違うんですよ。
それが家族なんですよね・・。って何言いたいか伝わりました?笑
Posted by フォルまま at 2008年03月25日 00:39
あら!行かれてたのですか?
シェリーの福井のパパ<ジョー>がでるので、観に来きませんか?と連絡もらったのですが、シェリーもBD杯に参加していたので、行きませんでした。
去年は行ったのですが。
ジョーはチャンピオングループに入って入賞して賞状をもらったそうです。
終わってからでも行けばよかった。残念!
シェリーも凛ちゃんと同じく、訓練士さんにリードを渡したとたんにシェリーでなくなってます。どこの犬?って感じ!ブラッシュパパさんの言う事もよく聞きます。
私達はなめられてますよね。さおさん、お互い頑張りましょうね。
Posted by シェリーのママ at 2008年03月25日 09:43
■akutoさん
ね〜、訓練士さんに連れられた途端、よそのワンコみたいでした!
帰りは、ワンコだらけで疲れたっぽく、倒れてました(笑
Posted by さお at 2008年03月25日 19:17
■フォルままさん
そうそう、訓練士さんに甘えてると指摘されました!

>って何言いたいか伝わりました?笑
えぇ〜分かりません。。。
Posted by さお at 2008年03月25日 19:21
■シェリーのママさん
シェリーちゃんのお父さん、入賞おめでとうございます!!
すごいですね〜。
今回は凛を連れてたので、競技は全く見れずでした。
シェリーちゃんも訓練士さんに連れられると変わるんですね。
訓練士さんが怖いとかならともかく、全く怒らずなのでびっくりしました。
ぼちぼちです〜
Posted by さお at 2008年03月25日 19:33
こんにちは。実はうちも小牧訓練所に通っています^^偶然、小牧・・と見つけたので書き込みしました。西部訓練チャンピオンにも出ていました。警戒の部でですが・・・^^
本当にいい訓練士さんですよね(^0^)
訓練、大会頑張っ下さい!
Posted by Qooママ at 2008年04月04日 18:07
■Qooママさん
はじめまして。
西部訓練チャンピオン出場されてたんですね〜!
いい訓練士さん、ほんま納得です。
そうそう、うちは訓練に出してなくて、大会も見学組です(^-^;
見学に連れて行ったら、簡単な訓練をして下さいました♪
Posted by さお at 2008年04月05日 11:47
ウチにもシェパードいてるんですが、
大阪の羽曳野市で住んでいます。
大阪と書いてたのですが・・・。
どの辺りの方ですか?
Posted by 典子 at 2008年06月11日 15:09
■典子さん
はじめまして。
こちらは寝屋川です。
Posted by さお at 2008年06月11日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

