2007年12月28日

鳩&噴水

ここ数日の叱咤激励を受け、ボチボチ頑張っております。

訓練士さん曰く、
「パーティーデビューがちょっと早かった」と。
あぁ〜ガックリ。
誘って頂いたもんやから、「わーい、凛ガンバレよ〜」
なんて軽くご一緒させてもらった私の責任です(涙

引きずっててもしょうがないので、気持ち新たに。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、鳥が飛ぶと一緒に飛んでいきます(汗
ちなみに今までは、見てるだけで全く反応なし。
一代目・黒ラブ蘭ちゃんは、鳥・猫に突進してました。
凛は、まだ猫には特別な反応なしやけど、
最近になって鳥に反応するようなったし、怖い怖い。

鳩を凝視

見づらいけど、凛の向こうには水浴び中の鳩達。
凛@ガン見中。

ベンチで社会勉強

公園のベンチで人間&犬ウォッチング、社会勉強。




初めての噴水で大興奮。>噴水ちっこいけど
入りたいとかあかんよ、そんなん。

通りがかった人、「や〜かわい〜」ですって。どもです。







☆ブログ゙ランキング☆ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 16:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ショックなクリスマスパーティー

内容、暗いです。
読みたくない人はここでお終いにして下さい。




今日、シェパ友さんにクリスマスパーティーに連れてってもらった。
人間9人+ワンコ10頭(シェパ4頭・ラブラドール3頭・ゴールデン1頭・MIX2頭)

色んなものが怖い時期に差しかかってる凛は、ワンコが近付くと吠える。
人間も、突然手を出したり勢いよく近付くと吠える。
基本、人間は好きやけど、やっぱり大人が急に来ると怖い。
だから子供の方が好きで、私の兄には吠えるけど甥とは仲良し。

小牧の訓練士さんに報告すると、
「知恵がついて怖い年頃、心配ない、そのまま散歩に行ってれば大丈夫」
「犬に自信と度胸がついたら吠えなくなる」
「ドッグランに入れても、この時期は逃げて走り回るだけ」

その言葉を信じて、犬の多い時間帯を避けるのは簡単やけど、
犬慣れのため、わざと犬を避けずに散歩に連れ出してる。

今困ってる事は、この吠えるという事、それだけ。

吠えるのも、実際に攻撃性はない。吠えるだけで噛む事はない。

今日、初めてドッグランで放した。
訓練士さんの仰る通り、犬から逃げ、一人で嬉しそうに走る。

やっぱり怖いだけ、あとは年齢と慣れの問題と確信した。

でも傍から見ると違うらしい。「私には躾けられていない」と。
「今のうちにちゃんとしとかんと・・・」幾度も指摘された。
今の内に、ってのはすんごい分かってるし、躾けてたつもり。

同じ事をしても、何かしら訓練が入ってたら何も言われない、そうとしか私には思えない。
同じように吠えてても、訓練が入ってないから凛はダメ。
訓練の入った犬だと、同じように吠えても特に何も言わない。
傍から見たら吠えてる犬は単純に吠えてる訳で、訓練どうのこうのは関係ない、
そこまで言われると、訓練が入ってるのに吠えてる方が如何かと思う。


シェパードは素人には飼えない、私も母も思ってたけど、
小牧の訓練士さんから、
「蘭ちゃんを躾けたんだから大丈夫」と言われ、凛を譲ってもらう話になった。
不安な母が何度確認しても、「大丈夫ですよ」と。
「ラブとは違うので、権勢症候群だけは注意して下さい」と言われた。
だから、凛が来てから権勢症候群、それだけは気をつけてきた。

でも今日、椅子に座ってテーブルのケーキを食べる凛に、
「そんな事してたら権勢症候群になる、よくない」と何度も言われた。
私は、大型犬と一緒に椅子に座るのが小さい頃からの夢。
そのために、子犬の頃から椅子に座らせ、行儀よくするよう躾けた。
蘭も凛も、椅子に座って、一緒にくつろぐのが好き。
蘭が椅子に座ってすいかを食べる連写の写真は、引き伸ばして額に入れてある。
一緒に寝るのがダメというのは、よく聞く。
それについては、
「ベッドには上げてるけど、テーブルには上げてない」と。

権勢症候群の犬が、「バーン」「こんにちは」「両手」とかしますか・・・

椅子に座る=権勢症候群、そうなんですか・・・

あまりにも執拗に指摘された。
私の犬の育て方を全否定された。
凛に訓練士が必要でない、と仰る私の訓練士さんまで否定された。
10年以上信頼している訓練士さんの事を「変わってる」と吐き捨てるように。


私の犬に対する接し方、考え、間違えてますか、問題ありますか。
私には分かりません。


posted by さお at 00:19| Comment(32) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

 18禁

今日の日記は、タイトル通りですから。



・・・




入浴中です


じゃん★
若き乙女・凛の入浴シーン、初公開!!!


何を隠そう、大のお風呂好き。
私がお風呂入ると、一緒にお願いします、と待ち伏せ。


シャワー大好き


まだシャワーだけで、湯船は未体験。
私が入ってるのを覗き見してから、湯船に入れて下さい、の日々。


はいはい、その内一緒に、ね。







☆ブログ゙ランキング☆入浴中な凛にクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2つポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 20:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

歩道橋

ここ最近、体調不良で母が散歩行ってましたが、復活。

で、未だ車とバイクがバンバン通る国道が苦手やので、
歩道橋から見学、作戦。

ここなら、通る人ほぼゼロ。
叫んでても誰も気にしません。さぁ、叫んでよいぞ。



は、は、鼻が白くなっとるぞ〜!!!!!

おもろ過ぎたこんな日にデジカメ忘れたので、ケータイで撮影してみました。

あんまりしつこく呼んでたら・・・また襲われた。





☆ブログランキング☆かわゆい鼻の白い凛にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も凛にポチポチと2クリックお願いします♪
posted by さお at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

できた〜★ 【両手でこんにちは】

ずっとやりたかったけど、なかなかできずでした。



飼い主うるさくてスマセン(汗
ずっと両手上げるの頑張ってたんですぅ。

もっと長時間できるよう特訓じゃ♪

最後持ってるコングに飛び掛られました。痛い。。。


ちなみに。
カメラを縦向けにして撮影して、ムービーメーカーで回転。
その後アップしたら、こんなちっこくなりました。
なんで〜〜







☆ブログ゙ランキング☆かわゆい凛のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 20:51| Comment(12) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

