2007年11月30日

野獣、走る

毎朝、練習、練習・・・と書いてる私。
とりあえず中間報告。



歩くのはまーいーとしても、走るとテンション上がってジャンプ。
いや、ジャンプというより、私を襲撃。コレ日課。
おかげでウィンドブレーカーは穴だらけ。

さ、気を取り直して・・・



襲撃のみ。なんやねん!!

もう一度、気を取り直して・・・



途中、軽い襲撃はあるものの、無事走れました。
飼い主、相当感動。
走っただけで感動?!と思われると思いますが、
バリバリ訓練血統の野獣・凛と並んで走るのは・・・夢でした(笑







☆ブログ゙ランキング☆走れるようになった凛にポチッと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 15:38| Comment(16) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

初めてのお客様

今日はタイトル通り、初めてのお客様の日。

我が家に凛が来て3日後、兄・甥の二人が来て、
その時は子犬まっさかりで大喜び。平和でした〜。

最近は、
「色々知恵がついてきて、人間も犬も遊びたいけどちょっと怖い」
な凛 (by 訓練士さん)

なので、散歩では・・・状況次第では吠える吠える吠える。
人も犬も、じっとしてると大丈夫やけど、
「凛!」と呼ばれた日には、ガウガウガウ〜。
ワンコには、老犬、知らん顔して歩いてる分には問題なし。
遊ぼ〜!と走ってくるなんかしたら、ガウガウガウ〜。

・・・

っと、こんな状況な凛です。

シェパードなだけに人から見ると結構怖い。
なので、兄家族で試してやろう!みたいな私(スマセン、兄貴)


ではその時の模様を。。。

兄家族登場、「車から降りたら噛まれるで」の私の声で全員車待機。
そこに、野獣・凛を連れて登場。

犬好き、しかも子犬の時に1回会ってる甥に車から降りてもらう。

ガウガウガウ、ワンワンワン、ウォンウォンウォン!!!
(自宅前で縄張り意識もプラス、いつも以上に本気モード)


甥「怖い怖い、無理」 →車に避難。

兄貴、登場。 「無理無理」 →車に非難。

ちっちゃい甥。 →「帰ろう」と言い出す。

※戦場だったので写真撮る余裕なし(悪しからず)

歩いたら多少マシになるから、一緒にご近所散歩。
まーまー、マシになった所で、凛と私を残して家に入ってもらう。

私の「ダイニングで座ってじっとしてて」の言葉を信じたちっちゃい甥、ちゃんと座ってました。

リードつけたまま家に入ってきた凛は・・・

あ〜怖い怖い

ビビル甥を余所に、隣に座る。
(甥、母から「耐えたら1000円!」と言われ必死で耐える)


実は、今日のお客様のメインは・・・

ミルとレンです〜

でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん★
グレートピレニーズ×2頭。 レン君とミルちゃん。


この2頭ならひょっとして・・・万一・・・噛んだとしても大丈夫(スマン、ミル&レン)
って事で、全員ノーリード♪



吠えます、吠えます。
はい、全然相手しません。さすが、ぐれーとぴれにーず。
「何言うてんの〜?」みたく吠えても吠えても近付きます。

ちょっと凛がかわいそうになったので、一時退散して頂くも・・・・


入るで〜と覗いてます。

歯茎全開

ガンガン吠えます。全然気にしません。うぷ。


その頃、子供好きな凛は、やっぱり・・・

ハウスでパチリ♪

むちゃ馴染んでました。 って何でハウスに入っとんねん >甥

しかし、ワンコには



まだ威嚇中。
しかーーーし、歯茎全開やのに、ガウガウの声がない(笑
凛には悪いが、全員爆笑。

近くに来ると、

歯茎で威嚇じゃ!

この顔。 さすがに疲れたんか、声なし顔だけ威嚇になってきた凛。


しかも甥の下にこっそり隠れてる。

隠れてんねん


レン君は

レン君爆睡

はい、爆睡。


ミルちゃんも

ミルちゃんも爆睡

おっきい甥の足で爆睡。
しかも、こっそり見てる凛。 寝てると怖くないらしい。

レン君、はい笑って笑って〜〜

笑顔っす

いい顔撮れました。


と、家の中でピレに追い回され、挟み撃ちにされ、大変な一日でした(by 凛)

これでちょっとは何かしら効果あるかなぁ。。。






☆ブログ゙ランキング☆歯茎で威嚇の凛にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 18:40| Comment(14) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

叫び

今の最大の悩み。

我が家の野獣、すごい叫びます。
「ワンワン」「ガウガウ」よりタチが悪い。



↑買い物に着いて行って、外で待ってる最中。
「おかぁさーーーん!!!」の叫びと思われる。

お母さん以外でも、色んな場面で叫ぶ。
国道でバイクが沢山通過→興奮
信号待ちでバイクが目の前通過→興奮
もうすぐ自宅到着の道で「伏せ待て」→イライラ?
関係ない人が、目の前から離れて行く→追いかけたい?

他にもあるかな〜

お母さん待ってます


あまりにすごい叫びで、長続きすると注目の的。
虐待してるように思われる。あ〜

これは・・・
大人になったら自然に治るんやろか。
社会勉強のために、最近よく買い物に連れてってるけど。


お母さん遅いねん


こうやって大人しく座ってたらかわゆいのにっ。








☆ブログ゙ランキング☆叫んじゃう凛にクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 20:42| Comment(18) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ストーカー

シェパは甘えん坊、ってよく聞くけどホンマすごい。
凛のストーカーっぷりを。

トイレ行ったら、トイレの前で待ち伏せ。
寝てても、私が移動するとついて来るから気ぃ遣う。

食器洗ってたら・・・

食器洗い終わるの待ってるねん

後ろでバッチリ待ち伏せ。

パソコンしてたら・・・

パソコン終わるの待ってるねん

思いっきり笑顔で待ち伏せ。
この笑顔で目ぇ合うと、再びパソコンしようモンなら、
飛び掛ってきて、遊ぼうや〜の勢い。

なので、この場面に遭遇したら、おもちゃ持って来てもらう事に。
「凛ちゃん、おもちゃ持ってきて〜」
って言うたら、シャキーン★となります。

ゴリラのぬいぐるみ♪

お気に入りを、他の部屋のおもちゃ箱から持ってきます。
この日は、ゴリラのぬいぐるみ。
で、持って来たあとは一人で遊んでくれるからラッキー。やったー。

眠くなったら・・・

布団と一緒に移動

ちっこいマイ布団を持ってくる、寒い今日この頃。

一代目の蘭ちゃんも、最初はこんなストーカーやったんかなぁ。
あんま覚えてないな。







☆ブログ゙ランキング☆ストーカー凛にクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

脱走

未だ懲りずに、広場で朝の勉強中。
何を勉強してるかって、ただ横について歩くだけ。
そんなけです、はい。

伏せ待て中

で、たまに私の失敗で脱走が始まったりするわけで、
今回もまたやってしまった。

久々の脱走で、そりゃもう大脱走。
シェパ走りしたり、るんるんスキップしたり。

「いけない」「伏せ」「おいで」何回も叫びます。
近くまで戻ってきて、伏せようとするものの・・・
やっぱや〜めた、っとスキップでどっか行きます。

よそ見中

「帰ろ!」と帰る方向に行っても、うそやろ?みたいな目で見られる私。
はぁ。つかまえられへん。リードむっちゃ短いし踏むのも不可能。

結局、口を両手でふさぎ、もぐもぐと食べてる物真似をした飼い主。
それを見て、一目散に走ってきました。
めでたしめでたし。

いや、しかしこの時にすごい悩んだ事。
猛ダッシュで私の足の間に戻ってきた時に、大袈裟に褒めるべきか普通にするべきか・・・
一瞬悩んで、結局どうしたかは記憶なし。
抱き合ったのは覚えてる(笑

どっちがええんやろ〜。







☆ブログ゙ランキング☆脱走凛にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

