2007年10月28日

おでかけ〜服部緑地&ドッグカフェデビュー★

今日は、ライラちゃん&ルーク君、アプ家の皆様とお出かけ♪

私が車を運転できへんため、凛は初お出かけ。
ライちゃん&ルーちゃんの車に乗せて頂きました。感謝。。

車乗ったぜぃ

初めて乗せてもらったのに全然違和感なく、行く気満々、ワクワク凛。

服部緑地へ。

気持ちいい

日差しがキツクて10月末とは思われへんほど暑かったけど、日陰は気持ちよかった〜。
あくび中の凛。

初めての馬さん

近くにある乗馬スクールで、馬さんを間近で見学。
はい、全く興味なしでした。
(飼い主は馬さんとか好きで興味ありまくり)

その後、いざドッグカフェ。

おいしそ〜なのデス

ワンちゃん用 「かぼちゃのロールケーキ+お菓子セット」 を注文。 普通においしそう。
もちろんぺロリ。

ルーク君

カフェでのルーク君。ルーちゃんもなかなか食べます。

ライラちゃん・・・?

カフェでのライちゃん。 なんか・・・変ですぜ。 なはは。

眉毛な凛・・・

ん・・・凛も変です。 みんな眉毛犬デス。 ぷはは。
凛の正面からの写真が撮られへんかった〜!!!
むちゃおもろかったのに。

集合♪

最後は集合写真。
シェパ3頭+黒ラブ+ミックス2頭。 
この団体で公園歩いてたら、普通に目立つ。
「シェパードや〜!」っと珍しがってはったお兄さん、
「すぐうしろにもいてんで」っと指摘されて、うしろの凛にびっくりしてました。

もう起きてられへん

帰り道、眠くて眠くて・・・寝たり〜起きたり〜で何とか帰宅。

かなみねぇさん&旦那様、ありがとうございました♪






☆ブログ゙ランキング☆ かわゆい凛にクリックを★
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 23:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

実は明日・・・

そう、明日は。。。

凛の(一方的に大好きでちょっと空しい・・・)お友達とお約束♪

眠いねんけど・・・

本犬にいくら言っても・・・眠そ〜〜〜〜。
飼い主だけワクワクしちゃってよ、空しい。
聞いてょ・・・

何言うてんの??

ソコまで大袈裟に聞いて頂くと、いや、ちょっと恐縮するやん・・・


まぁいいよ、明日、楽しみにしとれ。 いっひっひ。 ←あやしぃー





☆ブログ゙ランキング☆ かわゆい凛にクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

屋外ごろ〜ん

昔から飛ぶのがお好きな野獣・凛。

体重30kgでも身軽なのか、ピョンピョンしてます。

で、毎朝の勉強広場の入り口は、全部チェーンがあるわけで、
毎日、それをピョンピョン、これ数ヶ月。

むやみに飛びまくってたけど、ようやくちゃんと着地できるようになりました。
成長成長、ぱちぱち。



上手上手〜と褒めたら、ひっくり返りました・・・(汗
あんまシェパードが外でこんなポーズせえへんと思うんですけど・・・
ま、いっか(笑






☆ブログ゙ランキング☆ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

重装備

例のチョークカラーぶち切れ事件以来、心配性な飼い主。

ステンレスのスパイク「しつけくん」に乗り換え。
が、「しつけくん」の装着方法がイマイチ分からず、
ひっくり返して頭から被せ・・・とひっくり返しを繰り返したのが原因と思われ、
ある時突然スパイクの一部が外れ、ジャラっと地面に落ちました。

尽く、首輪系にはついてない飼い主。はぁ。

で、事故ってからじゃ遅いので、完璧な重装備にしました。

重装備でございます


普通の首輪にリード、しつけくんにもリード。
これなら絶対大丈夫やろう、うん。

仮に革のリードが切れても、2本同時はないやろうし、
首輪も2本同時にやられる、なんて事はないやろー。
安心安心。

重装備でえへ


傍から見たら・・・どうなんやろ。。。




☆ブログ゙ランキング☆ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

損害賠償

公園でボール遊びしてる子供を見ると、
どうあっても自分も参加したい凛。

今日も参加しようと意気込んでたのに、誰も相手してくれず退散(涙


で、↓昨日の様子。




その後、無事ボール遊びに参加。


最後、凛がボールゲット! いえい、お見事。
しかし、リード離す訳にもいかず、ロングリードにする訳にもいかず、
ぜぇぜぇ言いながら、一生懸命走りましたよ >私

何やらボールの様子が・・・
はい、ぺっちゃんこ。
見たら、ビニールの薄い薄いボールで、そら無理やで、と。
でもまぁ、小学生には【犬が咥える=パンク】と想像できる筈もなく、
飼い主のわたくし、損害賠償請求されました。その額¥105。
しかし、3個セットでの販売らしく、¥315になりましたよ。

今朝、朝から小学生宅のポストに、凛と戯れてる写真と代金をお届けしときました。
えらいめにあいました。

ってか、高価なボールやったらホンマ大変。勉強なりました。




☆ブログ゙ランキング☆ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ   blogranking_banner2.gif
今日も2個ポチポチっとお願いします♪
posted by さお at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

