2007年04月29日

ジャンプ



初めての一芸。


褒める言葉・・・
家族から「ムツゴロウさんになってる」と言われる私。


昨日計ったら、体重5kg。順調順調。
posted by さお at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

初ムービー 威嚇してますが・・・



毎日こんな感じ。
戦場です。
posted by さお at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シェパード動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ハウス

甥と凛


室内犬としてお留守番も必要となるので、ハウスの練習。

ゲージに入れると、鳴くどころか、叫ぶ。悲鳴。

あまりにひどいので訓練士さんに相談。
シーツをかけて飼い主が見えないようにして下さい、と。

で、シーツかけてみようと企んでハウスに入れると、
すんなり叫ぶのをやめて、寝たではないか。
叫んだのは最初の数回だけで済んだ。


トイレは、とにかく回数が凄まじい。
水を飲みまくるので当然。
うんちも、元気良すぎで落ち着かないから当然。
純粋な訓練犬の血統なので、大人しくなったら病気、らしい。

とにかく激しく悪い。蘭も悪かったけど、凛は超えてる。
ラブラドールが悪いのは結構有名やけど、シェパも最強。


・・・でも可愛い。(親バカ
posted by さお at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

トイレ

ソファと凛

室内犬なので、犬と言えどもトイレはトイレでせねば。

実はトイレの躾の仕方も忘れてしまった私達親子。


とりあえず。
間違った場所でした場合、おしっこが終わるとすぐにトイレに連れて行き、
「おしっこはここ」と一日何十回も繰り返し。

叱ると、おしっこをする事がダメと勘違いしそうな雰囲気なので叱るのは禁止。

クンクンなど、前触れなしのおしっこ。
うんちは、前触れがあるから見つけてトイレに連行。

暫くはこのままの戦い。
posted by さお at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

鳴く泣くなく・・・

4/20寝る凛ちゃん


「子犬は夜鳴きする」ってよく聞くけど、一代目の蘭はした事がなかった。
やのに、このシェパ凛は、鳴きまくる。

私がトイレに行くだけでキュンキュン、キャンキャン。


「その日の朝まで親兄弟と一緒にいたから淋しいんでしょう」と訓練士さん。

ベタベタにひっついてくる。
まぁ何と言っても可愛いの一言。
posted by さお at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 二代目極楽犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

